cle de peau BEAUTE オンブルクルール アイシャドー&ルージュシュブティル リップ

懸賞 2008年 02月 09日 懸賞

とうとう臨月に入りました。
赤ちゃんは実家に帰ってきてから、500グラムも大きくなっています。
今まであまり妊婦らしい身体のしんどさがなかったので
ようやく今わかるようになりました。

でも毎晩ぐっすり寝れるので
たくさん寝ておこうと思っています。

c0088181_1642530.jpg

オンブルクルールの116とルージュシュブティルの105です。

オンブルクルールを予約したもののずっと取りに行けなかったけれど
やっと取りに行けました。

オンブルクルールは、
ブラウン&ピンクの組み合わせと
右上の水色がキレイな透明感を出してくれるところがスキ。

ただ使っていくうちに
L字のブラウンがCacheの目元を腫れぼったく見せるような気がして
使い方を思案中。

ベースはもうちょっと明るいベージュがいいかなと思っています。
今はルナソルのアイシャドウを組み合わせています☆

ルージュシュブティルは
予約時に塗ってもらったときの感動が忘れられず購入。

細くて持ちやすい形状で、リップの後のグロスも必要ないなと感じました。
みなさんが言っているように
1度出したら戻せないのが難点なのかもしれません。

105は明るいローズの色味で唇をキレイに見せてくれます。
薄付きなのだけれど、Cache的にはGoodでした。

クレドポーの発色はほーんとツボです。
次の新色の頃には赤ちゃんのお世話も慣れていて
カウンターにいけるといいなと思っています。
[PR]

# by cache55 | 2008-02-09 15:03 | Beauty

Reese Li マザーズバッグ

懸賞 2008年 01月 30日 懸賞

日々胎動が激しくなってきているCacheです。
Cacheの赤ちゃんは標準内でも小さいらしく
友達に会うと(お腹を見て)臨月直前とは思えないと
言われました。

まだまだ大きくなるんだー、と新鮮な気持ちです。

c0088181_21352593.jpg


Reese Liのマザーズバッグです。
【Reese Li】とは

出産後、なかなかお洒落で使いやすいマザーズバッグがないことに気付く。従来のバッグは、大きすぎたり、カッコ悪かったり、ポケットが足りなかったり・・・REESEは、黒い、シンプルなマザーズバッグを持ち歩くことがとてもストレスだった。

そして、2人目の子供を出産後、今までのマザーズバッグとは全く違うものを作ろう!と決心。自らデザインをした。そして、2002年より、EBAYや、オークションなどで販売し、絶大な人気を得た。そして、2004年より、本格的にアメリカのブティックやセレクトショップでの販売を開始。

アメリカのベビー雑誌や、子供雑誌をはじめ、TIMEなどにも登場。

お洒落セレブとしても名高い、マドンナも愛用していることで知られている。


マザーズバッグを色々探した結果、選んだもの。

ハデではないけれど、柄がキュート。
色の配色も絶妙です。
黒や紺の服が好きなCacheにとっては鞄が映えそうです。

マザーズバッグの前に写っているもの、
オムツ替えシートとポーチもついていました。
ママのためのバッグだなと実感。

自己満足ですが、
育児が楽しくなるようなモノが買えて良かったわ。

とは言え、
このマザーズバッグは重量が重いので
レスポートサックのマザーズバッグも注目しています。
[PR]

# by cache55 | 2008-01-30 21:34 | Fashion

Cath Kidston Carry All Bag

懸賞 2008年 01月 23日 懸賞

お久しぶりです。
2008年も明けてしまいました。
年末年始は慌しく、お嫁さんの役割をこなしていました(笑)
終わればなんてことはないなと実感。

妊婦生活も36週目を迎えています。
赤ちゃんは小さめらしいけれど、経過は順調です。
先週実家に里帰りして
健康管理、特に体重管理に気を配っています。

予定出産日は1ヶ月後。
あと少しで出産かと思うとドキドキ。

c0088181_1555285.jpg


Cath Kidstonのキャリーオールバッグ。
柄はウォッシュドローズ・ナチュラルホワイトです。

ネットでお安くなっていたので購入したのですが、
花柄がとても可愛いです。
バッグの色も青みがかった白がベースなので使いやすそう。

上はファスナー開閉、素材は防水加工なので
使いやすそうです。
子どもが生まれて出かけられるのはまだまだ先だけれど
持って歩きたいなーと思っちゃうバッグです。

2月になったら遠出は出来ないので
今のうちにこのバッグを持ってどっかへ行きたいな。
[PR]

# by cache55 | 2008-01-23 15:50 | Fashion

ご挨拶2。 

懸賞 2008年 01月 16日 懸賞

27歳主婦、Cacheです。
愛知県に住んでいます。
結婚し、生活環境が変わりました。
名古屋まで遠いので、
主人がたまーに名古屋に行くときについていきます。

名古屋に行くとロートレアモンのお店には
顔を出すのでショップの人に喜ばれています。

結婚と同時に妊娠したので
出産日記&子どもブログになっちゃうかも。
無事出産を乗り切りたいです。

最後に、Cacheの好きなものたちを載せておきます。

●(2008.01.23)好きなもの
 洋服 :ロートレアモン
 コスメ:IPSA、cle de peau BEAUTE 
 飲食物:さくらんぼ、とうもろこし
 漫画 :ドラゴンボール、のだめカンタービレ、ガラスの仮面、SWANなど
[PR]

# by cache55 | 2008-01-16 21:00 | Introduction

Onitsuka Tiger NORICO

懸賞 2007年 10月 01日 懸賞

無事妊娠して5ヶ月目を迎えたCacheです。
つわりも治まり、安定期に入りました。
涼しくなって行動しやすくなったー。
嬉しいこと尽くしです。

晩夏に購入したものを少しずつ紹介していけたらな
と思っています。

c0088181_1620164.jpg


写真はOnitsuka Tigerの靴。
NORICOというのは靴の名前。
このシリーズはスカートに合わせやすいレディスタイルで、
マラソンシューズの流れで作られたからか、
靴が凄く軽いのが特徴です。

6月に発売されてからあっという間に売り切れたらしい。
Cacheのサイズ(普通の人より大きい)はラスト1足が残っていたので即決。
お値段もお安いし(¥7000台!)
ヒールのある上品な靴には適わないけれど、スカートにも似合うので良いです。

Cacheの場合は妊娠前から少しの段差に躓きやすかったので(!?)
こんな靴がちょうど欲しかったのでした。

つわりの時期に体重が減ったということもあり、
今のところそんな増えてはないのですが
増えてきたなと思ったら歩いて散歩しようかなと思っています。

次のNORICO発売は2月のようです。
ちょうど・・臨月なので、
出産後デパートに行ってこのシリーズの靴があったら
買おうかなと思っています。
[PR]

# by cache55 | 2007-10-01 16:21 | Fashion

cle de peau BEAUTE オンブルクルール アイシャドー

懸賞 2007年 07月 27日 懸賞

お久しぶりです。
無事に結婚式を終えることができ、
新婚生活に突入しています。

ただ多忙&ある事情でお出かけ出来ませんでした。

今回実家に帰省する際にどうしても
買おうと思ったものがありました。

それが秋コスメ。

CacheはLUNASOLのアイパレットが好きで
毎回購入しているけれど、
今回は雑誌の影響もあり、cle de peau BEAUTEにも興味津々。

先にcle de peau BEAUTEを見に行って
気に入れば買おうかなぁと思っていたら、
やっぱりcle de peau BEAUTEのものを買っちゃっていました。

c0088181_2114591.jpg

オンブルクルールの115です。

メイン色は
黒&グレー&白&ラベンダーの114ですが、
Cacheに似合ったのは115の方でした。

これぞ秋らしい色でパープルがとてもキレイ。
クリーム色がとても目元を優しく見せてくれる気がします。

ホントcle de peau BEAUTEはラメがエレガントで
LUNASOLとはまた違った魅力があるなと実感。

結局cle de peau BEAUTEで時間切れだったので
LUNASOLは行けていないけれど、
アイリッドベースがリニューアルされるみたいなので
今度また見に行こうと思っています。


続きはドレス姿の後ろ姿&ご報告。

More
[PR]

# by cache55 | 2007-07-27 21:12 | Beauty

ロートレアモン 2007 SUMMER FAIRで買ったもの

懸賞 2007年 05月 25日 懸賞

今週末に結婚式&披露宴予定のCacheです。
さすがに忙しいですが、
前日はホテルに泊まる予定なので、それまでが勝負です。

+- +- +- +- +- +- +- +- +- +- +- +- +-+- +- +- +- +- +- +- +- +- +- +- +- +

独身最後の更新になるであろう今回の記事。

もちろん自分のためのお買い物も最後だろうなと思ったので
ロートレの洋服をがっつり購入してきました。

c0088181_0575681.jpg


まず、青&エメラルドグリーンのネックレス。
真鍮が使ってあるようです。
長さは思ったより長めです。

c0088181_0581869.jpg


私は青&エメラルドグリーンの組み合わせが好きで
一目惚れ。
思わず買っちゃいました。

c0088181_0583539.jpg


次にプリントカットソー。
(magaseekよりお借りしました)
夏と言ったらプリントが流行りますが、
ロートレのプリントは大人っぽいです。

実はロートレは今年はプリント物をたくさん出していますが
惹かれるものはなかったのです。
ただこれは着てみて即決しました。
1度着てみるのも手ですね。
これは無地のタイプもあるそうです。

c0088181_0585188.jpg


3つめはポロ風カットソー。
(magaseekよりお借りしました)
昨年購入したカットソーの今年バージョンのようです。

昨年は
ネイビー・黒と購入したので今年はグリーンにしてみました。
裾丈は去年より短めで、
スカート&パンツどちらにも合いそうです。

c0088181_0593219.jpg


4つめは、フリルニット。

これは白に茶&カーキのフリル、
そして、袖と裾のリブの茶色の組み合わせに一目惚れ。
着てみたら、かなりCacheに似合ったので
これまた即決でした。
白のスカートに合わせて甘く甘ーく着る予定です。

5,6つめは、画像はないのですが七部袖カーデ。
黒&カーキを色チ買い。
黒はプリントカットソーやフリルニットに
カーキは先に購入したネイビーのワンピなどにあわせる予定です。

割とたくさん買いましたが、
ロートレの服は着回しやすいこと、
Cacheにとても似合っていることなどを考えると
買ってよかったなと思います。

最後に。

More
[PR]

# by cache55 | 2007-05-25 00:55 | Fashion

ロートレアモン 茶ロールアップニット

懸賞 2007年 05月 14日 懸賞

お久しぶりです。
結婚式&引越しの準備に追われる毎日を送っています。
結婚式は今月末なので、いよいよです。

そんな中27歳を迎えたCache。
カレからはステキなお花を頂きました。

c0088181_127574.jpg


可憐なイメージのお花たち。
ただ、非常にエレガントなので見ているだけでうっとりします。
お花屋さんにどのように注文したのか見てみたかったですね。
本当にありがとう!

+- +- +- +- +- +- +- +- +- +- +- +- +-+- +- +- +- +- +- +- +- +- +- +- +- +

とまぁそこらへんにしておいて
私が春先にヘビロテしたロートレアモンのニットをご紹介します。

c0088181_1251637.jpg


珊瑚のネックレスのBlogに紹介したロートレのロールアップニット。
毛100%ですが、袖先が広がっているので涼しく感じられます。

c0088181_12533100.jpg


ロールアップも出来るので使い勝手が良かったです。

何故か2006年秋に購入したものの
秋冬には着ずに春に着ていました。

c0088181_1272366.jpg


春夏ものには画像のような
ロールアップシャツジャケット
が出ているので
今更ながら買おうかなと思っています。

ただ、ロートレアモンのサマーコレクションフェアは
16日からなので夏物をたくさん買っちゃいそうです。
多分フェアにいけるのは最後だから・・。
[PR]

# by cache55 | 2007-05-14 01:23 | Fashion

RMK インジーニアスチークス

懸賞 2007年 04月 20日 懸賞

Ractisを初めて運転したCacheです。
隣に母を乗せたのですが、そこまでヘタではなかったようです。
ただ立体駐車場に苦戦したので、
次もまた挑戦しようと思っています。

+- +- +- +- +- +- +- +- +- +- +- +- +-+- +- +- +- +- +- +- +- +- +- +- +- +

Fashionネタが続いたので、CosmeネタをUpします。

c0088181_0502132.jpg

最近買ったのは、RMKのインジーニアスチークス。

hotihotibloghochi-hochiさんの記事を見て
興味を持ったRMKの商品。
限定の紋章が入ったケースが魅力的だったので足を運びました。

Cacheの目当てはもうすぐなくなるチーク。
さまざまなカラーがあって迷いましたが、02にしました。
(限定ケースに惹かれたというのもあります^^)

ほんのり桜色のピンクでラメが入っています。
ルナソルのアイシャドウ
このチークをのせるのがCache的にGOOD。

先日UPしたネックレスを意識しているのかもしれません・・。
[PR]

# by cache55 | 2007-04-20 00:49 | Beauty

珊瑚のネックレス

懸賞 2007年 04月 14日 懸賞

風邪をひいてしまっていたCacheです。
お医者さまに「またひいたの?」と言われてしまいました。
仕事をやめて半年。
何故か仕事を辞める前よりひいている気がします・・。
+- +- +- +- +- +- +- +- +- +- +- +- +-+- +- +- +- +- +- +- +- +- +- +- +- +

出張で高知へ行ってきたカレから
お土産を頂きました。

c0088181_2155818.jpg


薄いピンクの珊瑚のネックレス。

1番大きい珊瑚の玉(?)から順に
ちょこっとずつ小さくなっていってます。
長さは少し短めで可愛らしい感じ。

c0088181_2161429.jpg


コーデは
ロートレアモンの茶カットソー(2006年秋に購入)
ロートレアモンの紺スカートに合わせたりして。

それ以外にも
Uネックカットソー、茶色のタートルネックニットなどにも
合わせてみましたが、なんでも合います。

シンプルな1粒ダイヤネックレスと重ねづけをしたりして
カレから頂いてから会う度に必ずつけています。

しかし、センスの良さには脱帽。
私の普段着をコーディネートしていただこうかしら?なんて思っちゃいました(笑)
[PR]

# by cache55 | 2007-04-14 21:02 | Fashion